04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぐーたら日記 


本家テスサバの阿修羅改変について考える

そういえばクール減たくさんあれば刺激のみで常時拘束できますた。

超連打超連打!!!





個人的に気になるところだけ



* 波動解除
- 攻撃力132%増加


なぞの超・・・?強化

M TPMで173466くらいだろうか

刻印0で恐らく固定値346932? 固定値はそこそこ強いけど
唯一といっていいバフを完全無視で使う職が弱いという

* 不動明王陣
- 攻撃力138%増加
- 詠唱時のスキル情報のみを反映した変更(つまり全てリアルタイム化?)
- ジャンプキー(Cキー)キャンセル時にす ​​ぐに爆発する機能を追加


すぐ爆発はまぁ便利かも

刻印を全て消費して使うのにリアルタイム化・・・

バフなんか増やして欲しい切実に

* 波動の目
- フィニッシュ攻撃力182%増加
- クールタイム30%減少
- 変換された基本技ダメージ(1~3打)が基本技熟練の効果を受けるように調整
- 最終的なダメージを適用公式修正
(基本打撃攻撃力)+波動の目打撃攻撃力に変更
打撃攻撃力をムルゴンから馬公に切り替える機能を追加
- 天照、グァンイク、ソムチャンスキルがクールタイム減少効果を受けるように変更
- 天照攻撃力10%増加
- グァンイク攻撃力33%増加
- 車輪攻撃力15%増加
- 9 レベル覚醒期攻撃力増加効果の調整(60→20%)
- 9 レベルの効果の持続時間の減少機能を削除


フィニッシュは超強化・・・かな

9レベルとして固定612208くらいだろうか

スイッチが出来るので僕が簡単に出来るブースト装備を使ったとして

16レベル 固定867080 それなりに強い

レイドとかではフィニッシュは使えない(スイッチ運用が難しい)

天照とかグァンなんとかがどのことかよく分からない 羽とか爪とか槍なんだろうけど

クールタイムは小剣で147秒だろうか(刀で140秒)

それでも9レベル時の増加量が弱体されているので基本的な%は弱体

激変が乗ると言っても適用のされ方が他職(激変をうまく使える職)とは違い

波動の眼の%にそのまま乗るわけではないので正直ほとんど期待は出来ない

激変使える職になりたい!わけでもないけど覚醒に乗ってくれるならばレイドで火力職として余裕で生きていける

でも職的にはやはり拘束だとか補助がメインになるのだろうか、レイドで求められているものが阿修羅には厳しいように思える


* 極波動剣氷刃
- 攻撃力20%増加
- 氷結状態の敵攻撃時の攻撃力50%増加する機能の追加


単純に強化

爆発攻撃力が大体118658

爆発は4ヒットくらいするので474632

素直にうれしい

* 極波動剣爆炎
- 攻撃力21%増加
- 火炎の波でノックバックする機能を追加
- 火炎地帯多段ヒットが鈍化を作り出す機能を追加
- 火炎地帯持続時間の調整(8→5秒)
- 火炎地帯多段ヒット間隔の調整(0.5→0.3秒)


ノックバックはすごい

とにかくすごいオズマをいきなり剥がせたりするカオスの共振みたいなものだろうか

固定値はおおよそ490072

クール(50秒)を考えるとやはり1で拘束としても微妙にならざるを得ない気がする


* 雷神の気運
- 雷神の気運ヒット時に敵の魔法防御力減少機能を追加
(4 レベル基準)ヒット時魔法防御力減少量16.5%、持続時間5秒
- 光属性が適用されるスキル5種追加
- 鬼門返し
光属性が適用されてエフェクトを変更
感電誘発機能を追加
- 波動剣氷刃
ヒット時感電誘発機能を追加
光の属性エフェクトが追加されて水+光のデュアル属性で動作
氷結状態の敵に50%ダメージ増加されている機能を感電状態の敵に50%ダメージ増加に変更
- 極波動剣氷刃
氷結の柱に光属性エフェクトを追加
既存のエフェクトに電撃エフェクトが追加されて水+光のデュアル属性で動作
ヒット時感電を誘発し、感電の時間の間硬直を誘発する機能を追加
氷結状態の敵に50%ダメージ増加されている機能が感電状態の敵に50%ダメージ増加に変更
- 波動剣爆炎
爆発の柱に光属性エフェクトを追加
既存のエフェクトに電撃エフェクトが追加され、火+光のデュアル属性で動作
- 極波動剣爆炎
光属性が適用されて光属性エフェクトを追加
既存のエフェクトに電撃エフェクトが追加され、火+光のデュアル属性で動作
火炎地帯多段ヒットごとに硬直を誘発する機能を追加


水と光が合わさっても最強になれないのだろうか

しかしEX氷はダメージ増加が無かったのでやはり強化

氷に関してはダメージ増加を受けやすくなっただけで弱体してる

凍結とかめったにしない高レベルDでは強化なんだろうけど

はやり火力としては不十分でしかない

クールが地味に長いのも痛い

なぜ爆炎はびりびりしてる敵に攻撃力うpないんです?

すごくびりびりしてるのに・・・

落雷時に敵の防御力を下げるのはすごいとにかくすごい

重複はしないだろうけど単体相手ならかなりの強化だと思う

炸裂は相変わらず自分で恩恵受けるのは難しいしどうしようもない



全体的になんとも言いがたい改変

本家の掲示板とか見てると不満ばっか

主に不動と氷のダメージ増加率について


もうあれだ

感電時攻撃力うpはもう気運そのものにつけて全スキル恩恵受けちゃいなYO!

いやしかし感電は回収のしやすさが仇となって逆に恩恵を受け辛いところがある・・・

回収制限無くしてくんないかな(ぇ

網に属性抵抗低下つけるとかSA!

ほとんど使い道ないんだYO!

あと心眼に魔法クリティカルダメージ率増加とかつけちゃえYO!


・・・まぁ難しいんだろうなぁ

おしまいも






[edit]

« ぐーたら日記  |  ぐーたら日記 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duck0823.blog45.fc2.com/tb.php/279-c58ee8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

