06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ぐーたら日記 



阿修羅強化?されたらしい

エレノアのお兄さんが出たらしい


ひっぱってきた

[ バランス改善 ]
* 阿修羅バランスが再編成されます。
<阿修羅>
* 阿修羅の板金マスタリー
- 知能増加値増加
- 精神力の増加額の減少

* 波動剣地烈
-詠唱時、波動剣クールタイム減少(波動剣スキル:波動剣-氷刃、波動剣-爆炎、EX-氷刃、EX-爆炎、波動剣-因陀羅網)-氷結状態の敵を攻撃時アイスエクスプロージョン発生
- 火傷状態の敵を攻撃時ファイアエクスプロージョン発生

* 波動剣氷刃
- 詠唱時に波動刻印作成
- 氷刃グラフィック上方
- 基本的な氷刃のサイズの増加
- 氷結時間の増加
- 氷結確率増加
- 氷の柱数の増加と固定
- 氷の柱の間隔の減少
- 氷結状態の敵攻撃時の攻撃力増加
- 攻撃力増加

* 波動剣爆炎
- 詠唱時の波動刻印作成
- 氷結された敵にダメージ増加
- 攻撃力増加
- 火炎地帯持続時間の増加

* 鬼門返し
- クールタイム追加
- 波動刻印数によるダメージ増加効果の強化
- 多段ヒット間隔の減少

* 波動刻印
- 波動剣技のレベルごとに攻撃力増加率の増加
- レベルごとに知能増加量増加

* 真空斬
- 多段ヒット間隔の減少
- 波動刻印が少ないほど攻撃力増加

* 修羅真空真
- スーパーアーマーを無視して、ノックバック

* 波動解放
- レベル増加時の攻撃範囲増加
- レベルごとにクールタイム減少率の増加
- 基本的な攻撃の範囲増加
- 被撃時詠唱可能な機能を削除する
- 波動刻印が少ないほど攻撃力増加

* 精神集中
- SP 消耗量減少
- 波動解放、無双波、炸裂波動陣、不動明王陣使用時バフ発動
- 敵の攻撃を回避時にバフ発動

* 炸裂波動陣
- 攻撃力増加
- 保持時間の間モンスター防御力減少
- キャンセルして無双波使用可能

* 無双波
- 灼熱波動陣で保持された敵を引き込むことができる
- 攻撃力増加
- 引き込む速度の増加
- フィニッシュ攻撃速度増加

* 波動の目
- 天照と閃槍使用時波動刻印1つ作成

* 心眼
- カウンター時回避率増加を削除する
- 波動の目のクールタイム減少、フィニッシュ攻撃力増加
- 一定時間ごとに回避率増加
- 魔法クリティカル確率増加

* EX氷刃
- 爆発攻撃力増加

* EX爆炎
- 火炎地帯持続時間の増加

* 波動剣-因陀羅網
- 詠唱時の波動刻印作成

* 雷神の機運
- 周囲の敵に定期的に雷を落として感電誘発
- 感電時間増加

* 天雷-バジュラ
- 小型金剛杵攻撃力増加
- 小型金剛杵が爆発する機能を追加
- フィニッシュ小型金剛杵爆発範囲増加
- フィニッシュ小型金剛杵爆発の浮かべる力と剛性を削除する
- フィニッシュ詠唱速度増加

* 雷神
- 召喚後に移動可能
- 感電状態の敵を攻撃時の攻撃力増加
- 爆発が無属性のバグ修正
- フィニッシュ攻撃が敵を押し出さずに打ち上げる

* 波動剣氷刃強化
- TP 消費量の減少
- 習得レベルの増加
- 攻撃力10%増加し、氷の柱1つ増加に変更

* 波動剣爆炎強化
- 火炎地帯持続時間増加量を追加

* 鬼門返し強化
- 多段ヒット間隔の減少率を削除する

* 波動開放強化
- 1 レベルマスターに変更
- 波動刻印生成数増加機能を追加
- 攻撃力増加量増加
- TP 消費量増加

* 鬼神の波動強化
- 攻撃力増加量を追加、領域増加量を追加

* 炸裂波動陣強化
- スキル追加-多段ヒット回数1回増加し、範囲5%増加

* 無双波強化
- 引き込む速度増加オプションの削除
- 攻撃力増加オプション追加


多い!多いけど!

どうなのこれ!

基本?スキルが主に強化されているようです。



これだけ強化してもらってもSPとTPが圧倒的に足りないきがする

炸裂さんはやっと日の目を見そう

詳細が出ないとなんともいえないですが鬼門にクール追加はひどい

いくら他が強化されても鬼門の便利さを埋められるスキルがない

刻印が少ないほど火力うpってなんか矛盾してる

雷様の気運は邪魔にしかならなさそう

基本的には強化なのに鬼門にクールがついただけで弱体に見える不思議

うー

鬼門クール追加に大バッシングが起きることを期待する

本家の問題に上がっていた大量装備スイッチング不動ゲー又は鬼門ゲーを

この強化でどうにかすることができるのか

といえばできないきがする


あとはなぜか追加された75エピ小剣



無形剣-ロドリゲス?

以下オプション(最上級基準)
物理攻撃力 +850
魔法攻撃力 +1030
独立攻撃力 +526
知能 +62

キャスト速度 +2%
魔法クリティカルヒット +7%

攻撃時、敵に15%の追加ダメージ
明属性の攻撃時、クリティカルダメージが25%増加
明属性の攻撃を受けた場合、武器に120秒間明属性を付与



エレノアのお兄さんが出るとは思わなかった

性能はすばらしい

しかし阿修羅で使うとなるとやはり水と火は捨ててしまいそう

個人的には是が非でも欲しい


まぁ先のことを考えても仕方がないのでこのくらい



ここ最近のあらど

武器強化を図ったり


950.jpg 


ふろーれ発掘を図ったり


952.jpg951.jpg

初の80板金

意外と当たりな気がする精霊珠

けどやっぱりフローレがほしい・・・


そういえば85バサカくんがいつのまにかソウルになっていた

ソウル楽しい・・・

シャドーレージ揃えて閃でしゅぱしゅぱ切ってみたいので頑張ってみる

ゲッチュゲッチュもなかなか楽しい

期間終わったら戻るとか言わないでねねくそんさん!

おしまいも


[edit]

« ぐーたら日記  |  ぐーたら日記 »

コメント

鬼門と心眼が気になるところですね
刻印生成が増えたところで鬼門クールだったら意味無いし
回避100も厳しくなるのかな

精霊珠うらやましいおめ

#- | URL | 2013/10/17 12:32 * edit *

実際鬼門は弱体だね

あと雷神の気運の一定時間ごとに周りに雷落とすのっていろんなところで邪魔になりそう(城2、裏切りオーラ時の味方殺し)

まぼろし(幻) #- | URL | 2013/10/17 20:11 * edit *

いつも気になっていたのですが、ブログの最後の締めに「おしまいも」
とありますが、おしまいも・・なんなのでしょうか。
それとも「おしま芋」という意味なんでしょうか
気になって夜も寝られません

#- | URL | 2013/10/18 17:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/25 23:55 * edit *

>>名無し1さん
回避100は厳しくなるようですね~
しかし氷は強化されすぎな模様!!

精霊ありがとうございます。

>>まぼろし(幻)さん
鬼門はクールだけを見れば弱体のようですが威力面ヒット数なども
強化されているようで鬼門ハメにもあまり影響がないらしい・・・?です
気運はかなり強いみたいですが特定の場所でつけると悲惨なことになりそうですねw

>>名無し2さん
夜は寝てください。
なんとなくおしまい おしまい+も になってしまっただけです
たぶん芋だと思います(ぇ

あ #- | URL | 2013/11/17 00:00 * edit *

雷神の気運の落雷が蛇足。唯一気にいらないところ

#- | URL | 2014/07/04 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duck0823.blog45.fc2.com/tb.php/244-5f9177f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)