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ぐーたら日記 


DNFユーザー阿修羅記者団の

改善案についての記事を書いてみる

長いです。


改善された内容ではありません

ユーザーが提示している改善案です

読みやすい用スキル名など手を加えています。




■波動剣地烈

- クールタイム3秒から2秒に変更

(元は2秒であった​​が3秒に増加しました。バックしてください)




■烈波斬

- クールタイム8秒から5秒に変更

- 空打ちの際にもディスプレイ波が生成

- つかめない敵に対して70 %のダメージを与えるダウンブロー機能を追加。

(基本技にもかかわらず、クールタイムが非常に長く、異界や古代ダンジョンでは、活用さえ困難です)

 


■波動解放

- スキルレベル増加するほどクールタイム減少量増加(M時7秒)

- スキルレベル増加するほど範囲増加(M時現在より50%増加)

- ダメージ50%上昇

(やはり基本技にもクールタイムが非常に長くそれほどダメージも出ず、非常に残念です)

 


■修羅真空真

- 短打のスキルに変更

- ダメージ5倍アップ

- ノックバック2倍アップ

(現在の多段ヒット方式では、ボス戦ではフルヒットが難しく、多数のモンスターがいる場合、逆硬直でヒットが入って行かないこともあります)

(短打に変わった分のダメージとノックバックアップが必要です)

 


■波動剣氷刃

- 柱5つ縮小

- 柱のサイズの3倍に増加

- ダメージ柱が5本で縮小されるように上向き。 (ex(旧)の柱15のダメージ(新)柱5つのダメージが同じに調整)

- ダメージ20%増加

(現在の波動剣氷刃は氷結のために最後の柱の意味がない)

(氷結オプションを適用すると同時に、フルヒットを入れている部屋の中で最も良い方法を選択しました)




 
■波動剣爆炎

- 柱の生成間隔減少。

- ダメージ30%増加。

(場合によっては、最後の打撃が当たらない問題が頻繁に発生します)

 


■鬼門組

- 波動刻印によるダメージ増加量30%増加。

- 多段ヒット時間0.15秒から0.12秒に減少。

(偽物キャラであるダークナイトも0.12秒なのに阿修羅は0.15秒。偽物もなにもない状況です)




■無双波

- モンスターの制約と時間に応じてサイズ大きくなる効果を削除して、常に最大ダメージと最大サイズ固定。

- 引き寄せ中にモンスターを強制硬直

- 引き寄せ時間を40%削減

- ヒット時多段ヒット1回増加。 (多段ヒット1回100%のダメージ2回の60%のダメージ)

- ドラッグ速度の増加。

- ダメージ40%増加

(ダメージか活用性を考えても、いずれも良いのがありません。)

(非常に早急な改革が必要であり、特にダメージの面で重要です)




■炸裂波動陣

- 使用後の自由化

- 最後の爆発ダメージ重複可能に変更

- ダメージ50%増加。

(無条件ダメージ増加では解決される問題ではなく、爆発ダメージ適用方式を変更しました)

(また、ソロプレイでは一人で撮ってモーション取るのは何の助けがだめに利用さこれ​​改善する方法を考えました)




■波動刻印

- 知能上昇量50%増加。

- 鬼門組で波動刻印を消耗時波動刻印3つできるまで5刻印の半分の知能が適用されるバフを追加する。 (10秒)

(他のクラスのバフスキルに比べるとしなく不足していて波動刻印を消費すると、最小ダメージしか保証できません)




■精神集中

- スキルを削除する。鬼神の波動との統合。

(SPを投資することもできない)



■鬼神の波動

- 物理クリティカル増加率を削除する

- 魔法クリティカル率2倍アップ。 (33%)

- クリティカルヒット時の精神が点滅エフェクトが出、知能40増加(M基準で10回重複)
 (
被撃の時という条件を変えており、鬼神の波動自体の効果を実際に投資備えに合わせて改善する方法を考えました)



■心眼

- クリティカル攻撃時、魔法クリティカルダメージ増加にスキルの変更(M基準20%であり、クリティカルダメージ増加のアイテムやクリーチャーと重複されます)

(注バフスキルと補助バフスキルさえドブ的な現実に覚醒パッシブさえこのような形なのはホウ今は報告だけいる順ません。)

(コンセプトに合わせて相手の隙を見つけることで変えました)



■波動剣:因陀羅網

- チェーン·エフェクトの改善(ラグが発生しないように)

- 玉が1つかかっている時に玉がかかったモンスターに光属性抵抗-20刈り機能を追加。
(レックため、まれにパーティーを受けない問題が多く、1対1ではあまりにももったいないスキルとある程度の実用性を向上させる方法を考えました)



■天雷バジュラ

- スキルを再入力しない限り、自動的に消滅

- 最後の手を前に伸ばすモーションを削除する

- 最後に落ちる小さなバジュラ登場率2倍に増加

- 最後に落ちる小さなバジュラ1ヒットあたりの光属性抵抗-1減少機能を追加(最大20)

- バジュラ落とす時間0.5秒に減少

- バージュラ使用時からクールタイム適用

- ダメージ20%増加
(問題だらけな補助スキルです)

(膜タモーション、ダメージ、感電の時間のいずれかに満足するのがなくて使わない治っせ)

(決して良く使うのはありません)




■雷神の機運

- 感電持続時間2倍に増加

ヒット時に光属性抵抗-10減少機能を追加
(2次覚醒パッシブというわりには人の属性は与え人属性の付加効果は与えないですね)



■雷神

- 雷神が自分を基準に中央に落ちるように変更

- 使用後の自由化

- 最後の爆発の時に見ている方向に飛んでいくの変更(波動オフと同じ)

- 初登場時に敵雷神が消えるまで感電機能を追加。

- 刻印1個あたりのダメージと持続時間10%増加した。(レベル増加すると4%追加増加)

(2次覚醒といわれ出てきた割りに非常に個人的に糞のように感じられる2次覚醒期)

(ダメージと利便性であり、実際に再構成が必要になります)

 

 

現在の2次覚醒の状況


南かわ耳2次覚醒が行われたが波動剣:因陀羅網はディーリングか正しくすることもなく
 

補助スキルなバジュラも感電の時間をアップしたが、感電は回数制限がかかっていて

 
気運も、いざ人の属性を追加させても静電気ダメージの回数制限がかかっている

 
雷神などは脳病1神と呼ばれるほど悲惨な活用性を示しています。

 
他の2次覚醒職業の2次覚醒期が言うと雷神が最低なのは合っているようです。


ダメージ、使いやすさどれも満足できるのがありません。


元々は鬼2次覚醒があった時はそれさえもある程度の評価受けていたスキルが、格闘2次覚醒にて凄惨下に確定続いた。


のような障害扱い受けていたのドクムンする無限持続の2次覚醒期打撃に非常に高いポデムを示しています。

 
阿修羅は2次覚醒で光を見ることもできませんでした。






TPスキル



波動刻印

- レベルごとに知能10増加のオプションを追加



鬼門組

- 多段ヒットの減少オプションを削除する

- ダメージ増加率、現在5%追加増加(EX20%増加- >25%増)

-TP2に減少



無双

-ダメージ10%増加のオプションを追加



■(TP)炸裂波動陣

- レベルごとのダメージ10%増加のオプションを追加

- レベルの増加応じて範囲多段ヒット多段ヒットによる持続時間の増加を追加(1ヒット0.3秒)
(1レベルごとに多段ヒット2追加)



不動明王陣

- レベルごとに持続時間0.3秒増加

 

現在のTP構造


必要波動刻印と不動明王陣鬼門組にTPを入れると、スポ事実上の7位が残ります
 

鬼門半分のTP減らさないと、ハンスキルマスターできません
 

また、灼熱波動陣のTPがないのは意図したことが分からないが、非常に大きな問題なのは確かです。

 
無双ダメージ増加ないことも問題で

 
不動明王陣ヘクブ動画百万円せる非常にそう特に頼れるスキルありません。

 
もちろん修羅スキルの中で書くよなく最もセゲ感じられる長いですね。


不動もデムジュンガ以外の部屋ダメージ増加の方法必要になります





クロニクル


-究極の波動氷爆烈

3セット:地熱、氷刃、爆炎クールタイム20%減少攻撃力20%増加

6セット:氷刃所定の位置で氷の上昇の氷の柱5つ増加します。
          爆裂
の柱4本に増加、爆発間隔60%減少し、爆発速度2倍増加。
          EX波動
剣氷刃、爆炎クールタイム30%減少

9セット:EX波動剣氷刃の爆発範囲、ダメージ50%加
          
範囲が大幅に増加(以前のEX波動剣氷刃)
          EX波動
剣爆烈の火炎地帯のダメージ3倍増加
          
範囲100%増加し、多段ヒット間隔倍減少し、火炎地帯持続時間100%増加



-インビジブルレイジングウェーブ

3セット:鬼神の波動魔法クリティカル増加量10増加、烈波斬のクールタイム20%減少ダメージ20%増加

6セット:修羅真空真の大きさ、ダメージ30%増加(上記の改善案が適用された場合、そのまま)
          炸裂
波動陣範囲、ダメージ30%増加し、多段ヒット50%増加し、多段ヒット間隔0.1秒減少

9セット:不動明王陣一回り回る時間50%減少。
          
ダメージ20%増加
          炸裂
波動陣多段ヒット間隔0.1秒減少、多段ヒット50%増加クールタイム40%減少



-大地の節制された波動

3セット:炸裂波動陣クールタイム20%減少ダメージ20%増加し、炸裂波動陣使用時波動刻印1つ作成

6セット:無双波フィニッシュに必要な時間を削除する、多段ヒット4回追加する、
       (
ダメージ: 1ヒット: 100% 2ヒット60% 3ヒット50% 4ヒット40% 5ヒット30% 6ヒット20%の中央から打撃基準)
        (
中央の打撃アン時2ヒットの60%のダメージスキップ1,3,4,5,6 、のダメージ適用)
         
鬼門組のダメージ30%増加し、多段ヒット6回増加

9セット:波動刻印最大生成数2個増加
         
不動明王陣使用時刻印本数ごとに持続時間20%増加した。
          
爆発範囲ダメージ、範囲100%増加



-暗黒の激怒6セット:鬼門組多段ヒット10回追加で増加。

 

現在の阿修羅のクロニクル状況


核不動をするには、合計24の部分を持って行かなければならし(大地9セット維持防具、武器6セット、インビ9セット)
 

一般的に呼ばれる鬼門シューター(シー阿修羅、肉斬9セット、暗黒の激怒6セット)は、シンプルなホールディングの最適化されたセットです。

 
結局クロニクル不動以外にはディルを入れる部屋がありません。

 
無双派と炸裂波動陣は3セット6セットでも活かせる方法がありません。

 
より大きな問題は、 9セットのみ使えるオプションが入っていて3 / 6 /は誰も使わない非常にゴミの傑作のようなスキルだけ集めてあることです。

 
本当にお菓子ブースレギ集めて作ったお菓子のような感じですね。

 
宮ファセットはファック続いた。

 
3 / 6セットの基本技と改編された無双派と炸裂波動陣をもっと強くして鬼門と不動依存形を取り除く必要があります。

 
そして核不動のクロニクル依存を少し減らそうと維持セットを抱えても、現在のような性能を維持できるように


持続時間の増加に追加しました。

 
阿修羅がそうであるようクロニクルも大きな再編が必要となります。


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