08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぐだぐだ日記 



・リベレーションブレードを獲得しました。
・お金が吹っ飛びました。
・金策...


追記からリベレブレードエレノアの検証です。



リベレーションブレードを獲得しました。

精錬+7にして増幅して+10にしました。

気運が確か3200個と無色キューブが5万個くらい消えました。

リベレ 

ので

エレノア+11とリベレーションブレード+10を比べてみます。

比べてみるスキルは退魔日和のダメージ計算機を使用させて頂きました

画像が思った以上にでかくなったのでサムネイルにクリックするとでかくなります。

基礎攻撃力減少率80% 無視値減少率30% で計算しています


「固定スキル代表」

・波動開放

波動開放スキル検証 

結論

固定スキルは増幅をしてもしていなくても

リベレーションブレード>エレノア

小剣でもほぼ同じことが言えると思います。


不動スイッチをする際には何がなんでもエレノアです。

どの程度の火力の伸びがあるかというと10%くらいです


「%スキル代表」

・鬼門返し

鬼門返しスキル検証 

刻印によるダメージ増加は含んでいません

結論

リベレーションブレード+10>エレノア+11

リベレーションの10↑の無視値の伸びが不明なため+10でどこまで通用するかは

リベレーションブレード+10<エレノア+14

リベレーションブレード+10>エレノア+13

となりました。

エレノア13までの人は安心してリバレーションに・・・

そして恐らくリベレーションブレード+10とエレノア+14の差があまりないので

リベレーションブレード+11になればエレノア+14は超えるかと思われます。

小剣の場合は基礎がかなり高いので条件は緩くなるかもしれません。

伸びは30%ほど


「半固定スキル代表」

・波動剣地列

波動剣地列スキル検証 

固定スキルと%スキルの結果から分かるかと思いますが

結論

リベレーションブレード+10>エレノア+11

となりました。

伸びは30%ほど



計算してて思ったのが

基礎魔法攻撃力と基礎独立の差がかなり大きいため

属性強化によるダメージの伸びがかなりいい→追加ダメージの伸びもry

もしかすると属性強化が大きければ大きいほど無視値の重要性が・・・?

あんまり詳しくないのでわかりませんけどね~\(^o^)/

検証疲れたので終わります。

おしまいも

ついでに見た目

789.jpg 

鎮魂武器のときは分身していましたがリベレにするとぶれなくなりました。

※リベレーション装備のバフは考慮していません
※間違いがあるかもしれませんので鵜呑みにはしないでください。
※間違いがあったらごめんなさいごめんなさいごめんなさい



[edit]

« ぐだぐだ日記  |  ぐだぐだ日記 »

コメント

検証お疲れ様です
やはりリベレーション武器は強いですね…
サブの阿修羅も頑張って取得まで頑張りますorz

とある学者 #- | URL | 2013/04/07 11:43 * edit *

リベレーションなのかリバレーションなのかはっきりせーや


検証お疲れ様です。エレノアよ安らかに眠るが良い。(不動の度に叩き起こすけど)

#- | URL | 2013/04/07 17:10 * edit *

>>とある学者さん
エレノアと比べるとかなり強いですね・・・
%職とかではかなり強化しないと乗り換え辛いのでしょうが・・・
がんばってください(ノ)´・ω・`(ヾ)

>>ななしさん
ち、ちがうんですよ
本家のほうだとリバレーションでこっちだとリベレーションなんです・・・
紛らわしい・・・

あ #- | URL | 2013/04/14 14:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duck0823.blog45.fc2.com/tb.php/221-bebf23b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

