10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぐだぐだ日記 



・私は頭がおかしいらしい
・ガブリエルさんは出張中?
・阿修羅、鎮魂武器までもうちょっと
・クルセがカンストしたのでレクイエム攻略開始




クルセがカンストされたのでレクイエム通い始めました。

正直ビル、悲鳴、カルテル、幽霊くらいしか行ける気がしない

時間もそれなりにかかる・・・スイッチするので(ぼっちなので)基本ソロ

鎮魂石はまだ10個くらい

クルックスがあるのでクルセにはリバレ必要ないとして

候補は棒(BM)ロッド(氷結)刀(BSK)

売るつもりはあんまり無いのでどうしようか悩みますね。

売りが多くなってきて値段を見ると気持ちが変わるかもしれません



阿修羅がもう少しで鎮魂武器を取れるので小剣にするか刀にするかすごく迷います。

ということで少し比べてみます

778.jpg
 779.jpg
恐らく最低補正ですが差はそこまで変わらない?と思うので

攻撃時発動バフは両方同じなので省きました



 「小剣の利点」
 
  1. 魔法攻撃力が高い
  2. 魔法クリティカルが2%高い


 「刀の利点」
  1. 知能が高い
  2. キャストが2%高い
  3. 攻撃速度が速い


そこまで差がないように感じます。

固定がメインであれば刀 %スキルがメインであれば小剣って感じでしょうかあたりまえ・・・?

エレノアを使っているので武器で魔法クリティカルが3%ほど上がるのはかなり良い気がします。

こんなことまったく考えずアバにエンブさしちゃいましたが取ったらまた考え直すことにします

刀にしようかなぁ・・・

エレノアを持ち替え用として両方使う場合刀マスタリーと小剣マスタリーを取るわけにもいかないのでかなり悩みます・・・

そうなるとやっぱり小剣なのかなぁ・・・

小剣を取るとなると見た目が気になってしまうので武器アバが欲しいところ・・・

一概にこちらが良いとは言えないようになっているのだとは思いますが悩ませないで!!!←



最近のヘル

772.jpg775.jpg
771.jpg773.jpg774.jpg
776.jpg

久しぶりに高い桃を拾いました

転送できるような有用エピックは拾っていません。

桃属性石さんそろそろ落ちてもいいんですよ・・・?

むしろエピックでも・・・



内藤さんが70になられたので大会と絶望警備員が増えました。

もらった隕石壷はBSKへ

768.jpg 

ミストが欲しかったので輝く300個はかなり美味しいです

それでも@300個ほど足りなひ・・・



レクイエムソロタイム

のいあ
770.jpg 

ボスを潜らせることなく倒せるので比較的楽に感じます。

それでも警備する気にはなれません

立ち回り

動画を撮ったので省略


悲鳴
777.jpg 

立ち回り

ライオンの陣があるところはダッシュでカザンを

「1部屋目」

陣には触れず右下に陣取り

大体集まったらEX氷→無双波→猛攻不動スイッチ

「2部屋目」

アポピスを通常で上手く浮かせれないのでクリーチャーのハルファスを使ってまとめて猛攻不動スイッチ

アポピスが召還され一番上まで行ったくらいでハルファスアッパーをするとぴょーんとあがるので

4匹の雑魚が実体化後まとめて不動

ハルファスのアッパーは判定が長いので多少早くても平気

「3部屋目」

開幕EX氷

ルネーと盗掘さん両方凍ったら真ん中でアポピスが地面を突き刺す攻撃に当たりに行き

無双→猛攻不動スイッチ

凍らない場合、左右どちらか端っこに陣取りルネーのホローが終わりそうなときに(ホローがでてから5秒くらい)

盗掘王のみ掴んで不動

ルネーはQ反応をしますが大抵当たりに来てくれます

EXスキルは反応されないみたい

「4部屋目」

開幕、気絶する陣をブロッキングを出来るか出来ないかでめんどくさくなったり

できた場合→ケイン召還後ハーディーと両方掴んで不動

煙に当たるのでHP量に注意

出来なかった場合もすぐ再チャレンジ後不動

恐らくハーディの出した煙が消えケインが不動中に回復するので倒せずもう一度するはめに

覚醒発動→即コマンド再入力でフィニッシュに行けるようにして次の部屋へ

「5部屋目」

陣にちょちょっと攻撃しつつ4つある陣の真ん中へ

投げなどで噛まれないように覚醒フィニッシュで陣を壊す(覚醒スキルレベル11)

恐らく被弾するのでEX氷→無双→軸をずらして不動

もぐっている成虫ヌゴルは無双で引き寄せると出てきて回転攻撃を行うため必ず軸をずらしてから(凍らないのがたまにいる)

残りを適当に掃除

「6部屋目」 ぼす

開幕ヌゴルのところまで走り潜らなければ維持一撃スイッチ不動で終わり

不動中に潜った場合はほぼ死にます

潜っているヌゴルは炸裂で強制的に潜っていない状態に出来る

モーションが遅いので近すぎると出て来て危険です。

凍らないヌゴルの針はブロッキングできる(お勧めしません)

潜るのはなにかの反射なのか気まぐれなのか・・・


そろそろ何か桃を見てみたいなぁと

付与レシピしか見たことがありません


いっぱい書いた

のでおしまい。





[edit]

« ぐだぐだ日記  |  ぐだぐだ日記 »

コメント

見辛くはありますが、鎮魂刀及びリベレ刀は的中-1%ですよー

#- | URL | 2013/04/02 18:42 * edit *

>>名無しさん
ほんとうだ・・・orz
教えていただきありがとうございます。
訂正しておきます(ノ)´・ω・`(ヾ)

あ #- | URL | 2013/04/07 06:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duck0823.blog45.fc2.com/tb.php/219-3f63a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

