08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぐだぐだ日記 


うーん・・・

新武器とエレノアのなんとかかんとかをまとめて欲しいといわれましたが

情報が無さ過ぎて大まかに想像しかできなし

持ち替え以外であれば

武器に属性を付与しなくてよくて追加ダメの

ブリッツジャンニングが固定、%でも最強だと思われますが

固定だけがメインではないので

エレノア13や14の人とかは乗り換えは必要ないと思います。

あと魔クリ100%いけるのであれば

ミストブレードも強いと思います増幅できれば尚強いです。

できるだけ同じ強化値に持っていけるのであれば乗り換えは十分ありだと思います。

精錬7段階にしたときの独立の伸びが分からないので不確定ですが固定もおそらくミストのほうが強いです。

ただ他の部位の装備でクリティカルダメージ増加のものがつけられて魂で独立をあげられる人は

エレノアのほうが強いかもしれません。





あとは不動の検証

インビ9を使う場合の理想部位は魂+一撃武器+インビ9でした

一撃不動上着<不動強化補助<魂

インビ9+一撃武器+魂

独立1891

638.jpg 


一撃不動8+新補助+魂+タイタン

独立2174

639.jpg

回転は少し上回り爆発で差が開くように?なったかと

あくまで理想なので個人差があると思います。


王の限定で手に入る古代王国のチタニウムアーマー(不動スキル+2)と一撃不動上着は

一撃不動上着のほうが強いです



よく相談されるスキル振り・・・

どこにでも行けるようなスキル振りが難しいと思ってて

行くDや目的に合わせて変えたりしてるのでなかなか(´・ω・`)

使いたいクロニクルや持ってるものに寄って決めるのがいいのかなとか

黒山3の地烈は強いし肉3のレッパも相変わらずだし激怒3の真空も強い・・・

激怒6の鬼門は良い意味でおかしいし大地6の無双も強いけどSPがかなり重たい

全部は無理なのでこれ使いやすいよーなど使い勝手等を教えることしか出来ませぬ

爆炎が最近人気?のようですが私はTPをさくのが厳しいです・・

炸裂がちょっと他と比べて見劣りするかなあと個人的には思ってますが

強化パッシブもないし炸裂でじりじりしてる間に先に進みたいなとか・・・

アッシュが意外とつよーいとか・・・



てけとーにぐだぐだ書きましたが

このくらいで・・・

最近は3次Uソロに挑戦し

1部屋目で不動以外の火力に絶望し

維持と猛攻の入り混じり具合も上手く調整しないとスムーズに進めなかったり

不動だけでオズマバカルが倒せなくて萎えてます。

Uランクほぼ80平均でボスのゲージが206?ほど

抗魔がきつすぎて持ち替えが出来ないので

ブレメンカザン古代ブーストとか

いろいろ考えて行って見ます。

バカルは飛んだりして安定しないので

オズマを先に倒してみようかと思います。

出来れば85キャップが来る前に・・・

@36ゲージ

カルテル司令部は慣れれば楽でした。

ヘルはちょくちょく行ってますがろくなもの拾えてません。

覚醒が強くてはげちゃいそう

阿修羅わっほーいヽ(゚∀゚)ノ

このくらい!

おしまいも








[edit]

« ぐだぐだ日記  |  ぐだぐだ日記 »

コメント

タイタン潰して魂のほうが火力でるのかー。ちなみに確か過去記事のほうにもあったけど維持不動→一撃不動武器インビジ9魂 の不動をしても魂は乗らないんですよね?

#mQop/nM. | URL | 2012/12/24 01:52 * edit *

首は魂つけて裏の首は開け、B維持→Aインビジにしたら乗るんじゃないかな
維持にした段階で1回攻撃しといて魂発動させてからじゃないとダメ
A→Bは首開けても魂の効果は無くなる

#t5k9YYEY | URL | 2012/12/24 15:58 * edit *

>>名無し1様
過去記事ではたしか不動でも使えると書いたと思われます。
上のコメントでもかかれているように
スイッチのAに一撃不動orインビ9をネックレス以外で埋め
B面に維持を魂込みでつけるとB面で発動させた魂をA面で使うことができます。
なので、インビ9を使う場合
一撃不動武器+インビ9(防具アクセ補助魔法石)+魂
が、一番強い組み合わせとなりました。

ahiru #- | URL | 2012/12/26 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duck0823.blog45.fc2.com/tb.php/195-ce11506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

